GMT +9 From Japan
2001年7月29日 日曜日 曇り
午前0:25
そんで、とりあえず、アジア系のyahooのチャットでチラッと紹介してきた。
なんか、やっぱ田舎なので、最新のデータは知らないらしく、まだジャニーズとかそういうもんが生き残っているようではあるが、まあ、時期にわかるだろう。
そんで、どうも思ったよりもアジアはPC人口はそれほど多くないか、もしくは、早く寝るようである。
それと、それほど日本語と英語が通じるようでもないようだ。
向こうの文字はよくわからないので、テキトーにクリックしたから、健康コーナーだったのかもしれないが。
まあ、いいや。
ここのURLがわかれば、日本のネタのほとんどはここが発信源であることはわかるだろう。
そんで、日本の芸能界についてのコアな話題もここからだし、まあ、話題になってくるだろう。
そんで、向こうのチャットで現地の音楽を歌うシーンに出くわした(おそらくヴォイス・チャットに対応していないのは日本ぐらいだろう)のだが、日本の歌謡曲のようなものであった。
だから・・・ 哀れなものだ。知らないということは。
こうやって飼い慣らされながら、侵略されるのを待っているというわけだ。
あこがれている場合じゃないってのに。
だから、俺がアジアの人々を侵略から守ろうと走り回っているのに、俺のことをボロクソに言っていたりするんだろう。
なにも知らないということは・・・
これはつい最近までの日本でもそうだった。
俺が成人式でのトリックを解明しているときにも、「エライ人の話はいらない」などと、俺にこじらせてのアホな反論をしていた者がいたくらいだ。
自分から自由を捨て、ニコニコしながら理想を口にしながら、自分の墓の穴を掘っているわけだ。
おかしな話だ。
およそ、今日ある歌謡曲の歌詞は私のパクリが多い。
「自分を見つけろ、自分を手にしろ」なんてもののパクリはどれだけあることか!
で、おそらくは、"Positive Forward"がキーワードになっていくのだろう。
でも、既に、本家のyahooでチャットをするような英語に強いタイプのアジア人は私のことを知っているわけだ。
そして、そういう者は理解している。
だから、もう少々の努力だろう。
他のアジアの国々も。
ただ、それらの言葉まで勉強する暇がないのだ。
だから、しばらくは、URLの宣伝だね。
Voice Chatのできるところで、軽く演奏したり、歌ったりするかも知れないが。
戻る時は、Headボタンをクリックしてください。