GMT +9 From Japan
2001年7月26日 木曜日 曇り
もう10年以上海に行っていないなあ。う〜む・・・
新しい訪問客さん、いらっしゃ〜い!
まあ、とにかく、ここにあるコラムを色々読んでね。
ブックマークはCTRL+Dね。
そういうわけで、今日の話である。
先日のライブは一部でなかなかの評判で、後になってライブのデータだけ見てもわからないかもしれないが、そばネタとキクエネタはそこそこ人気である。
次回は8月を予定している。
でも、8月のって面白くないんだよな・・・
それはいいとして・・・
参議院選挙では政党の名前を書くと指摘してから、テレビの選挙ネタが激減しているって知っている? 支持率調査はマズイよな、やっぱ。
そんで、なんだろう・・・
車のCMでキング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」がかかっていたりする。プログレッシブ・ロックである。
このサイトの影響力を表しているわけだ。
バナー広告の依頼はzkn001us@yahoo.comまで。
キング・クリムゾンのお勧めは全て聞くことだが、その中でもこれだけは聞くべきだというのは、通常はファースト・アルバムなのだ。通常は。でも、私は「太陽と旋律」からの三部作を強く薦めている。
現在、プッシュしているのはフランスのプログレッシブ・ロック・グループのMAGMAである。
MAGMAのAKT XIIIの「コンタルコス」はスゴイ。まあ、それまでは「ライブ」の「コンタルコス」が有名だったのだ。だが、「ライブ」の「コンタルコス」にはヤニック・トップがいないのである。それでもすばらしいと評価の高かった「コンタルコス」が、このAKT XIIIでは、伝説の地鳴りベースのヤニック・トップの超人的なプレイが収録されているのだ。
スゴイぜ? マジに。
ズッベ〜ン(タンタンタンタン)ズッベ〜ン ズ〜ン だ。
そして、最近よく耳にする
「ハ〜レ〜ル〜ヤ!」だ。
そういうところからも、「コンタルコス」が一部でブームなのがわかるだろう。
それから、イタリアのプログレのAREAと書いて「アレア」だ。このCDがほとんどないのだ。
イタリアだと、PFMが有名だけど。
それからバンコか。バンコ・デ・ムトゥーオ・ソッコルソだったかな・・・
PFMなら比較的手に入りやすい。
お勧めは「マウンテン」という曲だ。それから"World became the wolrd"か。"River of Life"という邦題「人生は川のようなもの」は、美空ひばりよりも早い。
アルバム・ガイドをしている場合ではない。こういう話を始めると長くなるのでこの辺にしておく。
夏である。
クソ暑い。
う〜む・・・
そんで、なんか「めんつゆ」って便利なんだけど、放っておくとすぐにカビない?
冷蔵庫に入れていてもだ。うっかりすると、カビが生えているのだ。だから、開封したらすぐに使い切らないと駄目。気が付かないと、かびが生えているのに使ってしまって、お腹を壊したりするから気をつけよう。
っていうか、そういうのでも大丈夫なような抗菌栓とかないものかなあ・・・
「このキャップをすると、カビずに安心」とかいうの。
こういうのを出すべきだよね。実用的なんだから。それか、最初からそういうキャップで販売するとか。
とにかく、めんつゆは便利だけど、すぐにカビが生えるからすぐに使いましょう。
このコラムは一体なんだろう?
戻る時は、Headボタンをクリックしてください。