おっぺけ喜三郎

2011年10月06日木曜日

「説明セリフの店に来たクチうるさい客なんだけども、今年で48歳で、子供は二人で長男は来年中学生」
「はあ・・・」
「妻との出会いは、野球を見に行ったスタジアムの売店で、なんかかわいい子がいるなあ・・・」
「あの・・・ なんですか?」
「説明セリフが終わってない!」
「はい・・・」
「(省略)」
「その、「かっこ省略、かっこ閉じる」も?」
「その通りだ!」
「はい」
「そうして、疲れてたどりついた居酒屋に着いて、「お一人ですか?」「はい」「開いているカウンター席にどうぞ」で座ったままで15分」
「はい」
「そして、テーブルを指でトントンさせながらこう言う。15分経っても、水もおしぼりも来ないじゃないか!」
「鳴ってません」
「そっちじゃない! 15分待っても水もおしぼりも来ないじゃないか!」
「すいません」
「わかればよろしい。今すぐ持って来なさい」
「ご注文は?」
「メニュー持ってくるな!」
「は?」
「水飲んで、おしぼりで顔拭いて帰る」
「なんじゃそりは」