たれ

2002年06月14日金曜日

なにやら、高速道路が80Kmに規制させられたらしい。
それも、警察がらみで。

で、散々フジテレビだとかが、交通マナーのネタ(いやがらせだが)をやっていたことの影響を感じる。

で、俺としては、高速道路はアウトバーンのように、速度は無制限にすべきだと考えている。
ファーン、ファーン、オートバーン
それはいいとして、そうすることにより、運転技術が向上するとういメリットがあるのだ。
フルアクセル、フルブレーキングを経験しない者の運転の方が危険だからだ。なんせ、「どこまで行くと危険か」という感覚が養われないからだ。
だから、本当は、プロのレーサーの横に乗って、時速300Kmの世界を味合わせてからにした方が理想的なのだが。
もしくは、サーキットランだ。

バイクなんか、なおさらそうだぜ? マジな話。
フルブレーキングできなきゃ、死ぬからだ。
この辺のところには、異論もあるだろうけども。

それから、アウトバーン化すると、自動車メーカーは性能を上げる必要が発生する。
ゆえに、より安全な車が作られる。
もちろん、性能もだ。
その方が製品が売れる。

製品の話は別としても、技術の向上については、レーサーだとかに聞いてみるといい。
「どうやると危険なのか」が体にみについていない方が馬鹿なことをやるから危険なのだ。
そうすると、下手なファミリードライバーは手を出さないだろうから、安全で快適な高速道路になる。
どうして、世界の郵便は比較しても、アウトバーンは比較に出さないんだろう?
そこがおかしいのだ。