どへらぽ〜ん

2002年01月14日月曜日

言っておくが、中国人というのは、中国四国地方に住む人のことではない。

では、ちゃいなら。

いきなり終わってどうする。

日本のマスコミ、特にフジテレビがアジア人差別をするように示唆した報道を行っているが、相手にしないように。
なぜなら、ここも十分にアジアだからだ。
スターバックスがあってもだ。
今まで気が付かなかったかな?
君は、韓国ラップを聞いたことがあるかい?
香港ラップでもいいさ。
実のところ、「よそ」から見ると、日本もそう見えることだろう。

フランス語のラップってのも聞いたことがあるが・・・ まあ、どうだろう・・・

別に、私は英語至上主義ではない。
ただ、ここも十分にアジアなんだってことを認識すべきだ。
ふと上を見上げると、ベランダに布団が干してある、そういうアジアの国なんだよ、と。

いいかな?
このインターネット時代にナショナリズムもクソもないと思うのだ。
ある意味じゃ、ブラウザで世界旅行ができるのだ。
なんか明らかにマスコミの都合のために踊らされている輩がいるわけだ。
意思も意識も精神も心もなにもない。
「日本人の心」とやらを具体的に説明してみるといい。
そんなものはない。
マジに。
儒教は中国からだし、韓国は儒教国家だし、仏教はインドで、西遊記の頃にはインドで廃れている。それから、トーテミズム、アミニズムは、あらゆる国、地域においては、原始宗教である。それから、とある天(ぴー)は紀元3〜4世紀に朝鮮から渡ってきた豪族であるという説がある。
だもんで、やっぱ、アジアだと思っていないアジアが日本だってことだろう。